青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

免疫

 

f:id:happyengel:20220113121447j:image

自然免疫が強い人と弱い人がいる。

疾患を持っている人は、自然免疫による抗体が

弱いので、新型コロナに罹患するリスクと、重症化リスクが高い

ので、ワクチン接種は率先して推奨された。

2回接種しないと、効果は得られない。2回やれば、95パーセントの有効性

がある。

日本の接種は急速に進んで、デルタ株は、急速に沈静化した。

これで、安心だと思った矢先に、オミクロン。感染拡大から、デルタの場合とひかくしたら、

五倍の速度で広がっていよう。

無症状の人も多く、市中には、感染者の何十倍もすでに感染しているかもしない。

その中で、氷山の一角が、インフルエンザのような症状を訴えている。

pcr検査をしなければ、風邪かインフルエンザと見間違えする、と診ている医師が言う。

ワクチンを打った人は軽症だと言うが、高熱を出して、インフルエンザと同程度の人も

多い。

ワクチンを打っていない人と、ワクチン2回接種者の感染割合は、

ワクチン接種者の方が多い。

昨日の東京での感染者の49%が、2回接種済み。わからない人もかなりいる。

私のように、。一回接種者が、2パーセント。

私が懸念するのは、元々自然免疫で自然抗体の強い人が、ワクチンによって、悪い抗体も

できてるのではないか、と言うこと。

EU の専門家チームEMAが、ワクチンを何度も打つと、免疫システムを破壊する懸念がある

ので、みだりに打つのは危険性がある、と声明を出した。

一回や2回は、問題ないだろうが、と。

2回のワクチンで防御できているはずだった?ウイルスは、変質を繰り返している。

スエーデンとアメリカで、重症病棟患者が増えているが、コロナ感染ではなく、原因

がわからないらしい。

 

後になって、次第にわかってくるだろう。

科学は失敗を繰り返しながら、安全で、有効な方法を見出して行く。