青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

検査キット不足

f:id:happyengel:20220127181400j:image

 

検査キットが足りない。

大阪の知事は、まず病院が優先すべきだと。

横流すがだいぶんあるのでは?という意見もあって。

中国が十分あるのに、日本は何故?

新型コロナウイルス検査キットの最初に、SARS、という文字が

見える。

韓国で悲惨だった、sars  covet 19 .

 

sars  が流行したのは2002年11月から2003年7月まで。

重症性呼吸器症候群、はアジアやカナダに流行

中東呼吸器症候群、mars  は、2012年アラビア半島からヨーロッパに流行。

新型コロナが、2019年に発生して今に至っている。

井上正康名誉教授は、オミクロンは、その底にあるウイルス、ロシア風に

特徴がよく似ていて、それは2003年に出ている。

 子供たちの感染がクラスターを作っているのは、オミクロンに、全く無い

から。

感染力が低く重症化リスクの高い、重症性呼吸器症候群、ウイルスとは、別物の、

粘膜に感染する、鼻や喉に感染するもので、井上教授は、コロナウイルスは、

これで一旦は終息したが、ワクチンで獲得免疫を得て、別に存在するウイルス

感染が多くなると言われる。

今、胃腸ウイルスが、出てきている。これはアルコールが効かないとか。

以前、ノロウイルスが流行っていた。

PCR検査は、ワクチン接種に貢献した。

SARSもmarsも、ワクチンの認証は受けられなかった。

PCR検査によって、治験に、膨大な治験者を使って、壮大な試験中。

ワクチンの有効性や、重症化を防ぐという報告は、

ファイザーやモデルナの、製薬会社から出されたもの。

友人が、大阪で三回目の接種ができて、安心を得ている。

有効性が高いとされる、モデルナに決めた。

副反応は全くないとらしくて良かった。

ファイザーを打ったコメンテーターが、三十九度の熱が出たとか。

長崎大学の、よく出ている医者は、選べず、ファイザー

だった。モデルナが希望だったとコメント。モデルナを打ちたかった。

ファイザーを望んでいる人が多い。

こういう発言も、国民の安心を得るため?

副反応というが、副反応ではなく、副作用。

異常な副作用が続出するワクチン