青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

メリーウイドー、西宮芸術センター

 

f:id:happyengel:20210723180304j:image

 

今年の夏のオペラ公演は、オペレッタ、メリーウイドー。

観に来た人は、誰も予防しなかったと思う。

抑圧されてきた、芸術や芸能文化が、爆発したように、観客にも。出演者にも、特別なサービスがプレゼントされたよう。

桂三枝も大活躍。

 

f:id:happyengel:20210723180315j:image

兵庫のアーティストが、思う存分、舞台の上で、

満席の観客の中、爆発炎上しているのが伝わってきて、わたしも感極まって、興奮の渦の中にいた。

ブラボーの声がかけられないので、ブラボーとか書いた、真っ赤な布を振っている人。

明日と明後日。あと。2日の公演。当日券もあると思う。

この公演、観られる人は、すごくラッキー。