青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

にくいね。YouTube

 

f:id:happyengel:20200420161823j:image

昨夜、南座公演の、オグリ、が、YouTubeで見られるのを知っている、という電話があった。

期間限定で、昨夜までという。

え?知らなかった。

すぐに観るわ。

YouTubeは、テレビでも観られるのだけど、映像が悪い、と思い込んでいた。

iPadを使ってみることが多かったが、

テレビのリモコンで、YouTubeを開いてみた。

確かに。

猿之助主演の、オグリ。三時間以上ある。

報道番組を見るのはやめて、オグリに。

画面が綺麗。

無観客だった。

 

f:id:happyengel:20200420161836j:image

公演中止になって、千秋楽に買っていたチケットは、払い戻し。

諦めていたので、すごく嬉しい。

猿之助は、太って、顔幅が広くなって、3代目猿之助によく似ている。

細い方がわたしは好き。

運動不足なのだろうか。

だけど、さすがに、演技は、抜群。

観客を惹きつける演技の魅力は、オグリ役を分けている、中村隼人は、まだまだついていけないくらい。

f:id:happyengel:20200420161856j:image

オグリに恋して、夫婦になる、照手姫役の、坂東新吾は、顔は良くないが、可憐で健気な女役の演技は見事で、不細工さが。可愛らしく変化していくのは、すごいと思う。

歌舞伎は、身体で作るもの、肉体芸だということが、良くわかる。

肉体芸には、声色ももちろん入るわけ。

教えてもらわなかつたら、見ることができなかった。

感謝、感謝。

中村隼人版の、オグリもハイライトで、放送されていたので、しばらく観ていたけれど、途中でやめた。

YouTubeは、すごい。にくいね。

 

f:id:happyengel:20200420161921j:image

チャリティを兼ねた、海外のオペラ公演が見られたり、

玉置浩二の、クラシックコンサート、イン

香港、の、NHK版も観られる。

引きこもりの日々、

テレビを買い替えていて、良かった。

我が家は、狭いので、55インチが精一杯かな、と思って買った。

使っていたテレビは、まだ使えるので、二階の寝室に置いている。

朝起きたら、体操とストレッチしながら、テレビが見られるようになった。

こちらは43インチ。

 

f:id:happyengel:20200420161952j:image

ジェイコムにして、この選択も良かった。

YouTube見るのも簡単に切り替わる。

YouTubeで沢山、沢山、観たいものがある。

無料で、世界のエンターテイメントが、いながらにして観られるのは、わたしには、超嬉しい。

画面が良くなったので、最高に嬉しい。