青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

浴室解体

f:id:happyengel:20210723120328j:imagef:id:happyengel:20210723120304j:image

f:id:happyengel:20210723120255j:image

 

f:id:happyengel:20210723120317j:image

 

f:id:happyengel:20210723120343j:image

 

今朝から、リフォームが始まった。

今日は浴室の解体。

ものすごい音の連続。

施工がしっかりしていたのか、

うるさくてたまらない。

暑い盛りの工事仕事の方が大変なんだけど。

洗面所は使えると思ってたのに、解体しますと、

朝一の電話。

中の必要なもの出してください、と30分前に。

朝ごはんもまだ食べてない。

洗濯はしていた。

昨夜も寝たのが2時過ぎ。

今朝から、6時半起き。

朝食にお肉を焼くのがルーティンだけど、工事の人に匂うので、

肉なし。

戸を閉めていても、埃が入ってくる。

今日から、順調に行っても、水曜日までお風呂も洗面所も使えない。

養生しているので、みてないけど、洗濯機も使えないような気がする。

トラブったら、さらに伸びる。

昨日、西宮芸術センターからの帰りに、お茶とクッキーを買ってきた。

今朝、キッチンゴミ用の袋がなくなったので、出そうと、探したら、冷凍のパックばかり

たくさん買ってて、肝心のものがない。

スーパーのビニール袋も一枚もなくて、気前よく使いすぎた。

浴室を壊すのが忍びなくて、写真を撮っておいた。

まだ綺麗なのに、無残な解体の音で、身体が痛む。

工事の人達も、浴室の抵抗に悪戦苦闘しているよう。