青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オリンピックの開会式

 

f:id:happyengel:20210725122002j:image

 

オリンピックを心待ちにしていた人達がいたのだとわかった。

長嶋茂雄さん。

大阪なおみさん

オリンピックに全生活をかけてきた、アスリート達。

だけど、オリンピックは、やはり、延期すべきだった。

頑張ってきたアスリートが、陽性に判定されると、そこで目的と希望がたたれる。

誰にも、平等な機会を可能にする、オリンピックの精神に相反する。

オリンピック開催中に、次のオリンピックに向けて、交渉が始まっているとか。

開会式が行われている頃、医療に携わる人達は、テレビ観戦どころじゃない。

東京の、重症者の数が少ないのは、エクモと人工呼吸を装着している人の数を数えているからで、集中治療にある人の数は、数百人。

天皇陛下が挨拶に立たれて、しばらくしてから、

小池さんが、菅総理に目配せして立ち上がったら、菅総理も立ち上がつた。

保守派じゃないけど、エチケットとしての、軽視は、マナーの酷さが目立った。

オリンピック開催式を、芸術文化の観点から、見れば、お粗末すぎる。

アニメと歌舞伎が日本の誇る芸術?

まるで観光誘致の商売丸出し。

富士山、歌舞伎、芸者、アニメ、で、おもてなし?

森山未来のダンスは、芸術センスがあって、唯一、認められるパーフーマンス。

160億もかけて、国民の税金の無駄遣い。