青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

カッコいい業者さん

 

f:id:happyengel:20210403164958j:image

 

リフォームはやめようと思ってたのだけど、

ネットのサイトで、二軒ほど、

依頼していた、リフォーム業者の下見を受け入れていた。

キッチンだけやろうかな、とは思ってた。

浴室も入れると、10日もかかる。

キッチンと洗面所だけなら、2日、というのが一般的、もうやめようと思ってから、やってきた二軒の人達は、どちらもとても好感が持てる。

 

特に、あとで来た人が、いろんな可能性にチャレンジしたい人。

お風呂は、一番小さな浴槽のものしか、壁をこわさないて、入れられない、と言われていたが、

彼は、ひとまわり大きいお風呂が入るかも、と提案する。

何日もかかる工事はやらないと決めているのだけど、そのサイズが、入れば。期待値が上がる。

いずれ、増築か、建て直すつもりだというと、

それなら、キッチンは、クリナップの、ラクエラにしたら良い。充分機能的にも良くて、収納も増えて、楽しめる、と。

クリナップなら、ステンレスのスタディア、ほうろうならタカラ、と、検討して、そんなにお金かけたくないし、困ってもいないし、使えるし、息子がやめておけば、と言うし、で、やめる気でいた。

ラクエラだったら、他の業者が、とても安い提示をしているが、工事は大丈夫かな、という懸念もあつて。

10年保証の、しっかりした、業者に、二軒依頼したら、好感度抜群で。提案力も良い。

見積もらっている、もう一軒は、親切に何度も。わたしの依頼に応えて、いくつも見積もりを出してくれているのだけど、保証が2年、というのに引っかかる。

10年のところは、値段も高くなるだろう。

どんな見積もりができるのか、楽しみでもあって。

カッコいい人が来てくれて、束の間の会話を楽しませてさもらつた。

4歳と2歳の子供さんかいるとか。

お母さん、と呼んでくれるのが嬉しい。

ほんと、よほど寂しい生活をしている私。