青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

水回りのリフォーム

f:id:happyengel:20210702140813j:image

昨日、タカラスタンダードから、3人も職人さん達が下見に来られた。

その前に、リフォーム会社が、追加でお願いした、洗面所とトイレの見積もりを持ってきて。

 

トイレはやめて、洗面所だけ、少々高くても、一緒に契約することに。

それなら、わたしが予定していた予算内で収まるので。

キッチンと浴室、洗面所の3箇所、工事する時には、少し追加が出てくると思うので、その費用も見ておかないといけない。

IHコンロは支給。

ネットで買ってつけてもらう。

リフォーム会社から、保証がないと、メーカー保証をしてもらえない、場合があるので、その辺のチェックは必要になるが、オーダーよりもだいぶん安く買える。

パナソニックの。クッキングヒーターを買うつもり。

凍ったまま、クッキングできるのが便利そう。

お料理はほとんどしないのに、いらないのでは?とも思うのだけど。

今使ってるコンロ下の魚焼きは、毎日使っている。バンと魚に。

IHと遠赤外線で、ラッキングは、12のレパートリーがあつて、オーブン料理はこれだけでできそう。オーブンレンジよりも調理時間が早い。

f:id:happyengel:20210702135359j:image

海外にしばらく、行けないのを覚悟して、

家の生活を豊かにすることを考えたい、と思うようになった。

息子からのラインは、今日から、休暇で、ハワイの写真。

 

f:id:happyengel:20210702141734j:image

二人は最近、ハワイが気に入っているよう。

以前は、マイアミに行ってた。

コロナで日本に帰れないので、ハワイでバカンス。

良いなあ。

日本人が行かないから、空いてる。

ハワイアンブルーを独り占め