青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

にんじんジュース

f:id:happyengel:20210930122912j:image

 

にんじんとりんごのジュースが、免疫力をつけるのに、効果的だと

YouTubeの本の紹介で。

早速、ジューサーを買った。

ミキサーは持っているが、スロージューサーは,洗うのに手間がかかるので、

欲しいと思う思いつつ買わなかった。

ミニで、値段も1万円くらいの手頃。

洗うのも簡単だと書いてるので、買ってみた。

にんじん2本、りんご一個、レモン一個、を、ジュースにして、

朝食に。

残りカスがたくさんあって、それを後で食べるようにしているけど、

三日目。

カスの方がたくさんあって、困っている。やがては捨てる?

ジュースは甘くて、レモンの酸っぱさを感じなくて、美味しい。

りんご一個に心臓病なし、と言われる。

レモンは糖分が多いけれど、抗酸化に、毎朝、レモン水が推奨されるほど。

朝食にすると、身体のデトックスにもなり、腸内環境を整え、抗酸化作用で、

傷んだ細胞を修復もできそう。

 

f:id:happyengel:20210930123020j:image

あらゆる病気は、腸内環境が悪く、タンパク質を吸収できなくて、腐敗させる。

便が臭い人は、腸内環境が悪い。

ガスがよく出るというのも、消化不良が原因だとか。

食物繊維を取ると腸の掃除ができ、便通も良くなる。

下痢も便秘も、腸内環境を整えれば、無くなる。

にんじんとアップル、レモンのジュースが良いのは

当然なのだけど、費用がかかる上に、時間と手間がかかる

のが難点。

にんじんとアップルジュースが、缶入りで売られている。

費用も節約、時間もかからず、と良いのだけど、

効果が同じなのかどうか。

フレッシュな、しぼりたてのジュース。

飽きずに続くかどうか。

すぐにお腹すいて、1時間空けて、朝食も食べている。