青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

疲労にコーヒー

 

f:id:happyengel:20210609203257j:image

 

今日のトレーニングは、最初から元気なかった。

アリナミンEXも、トレーニング前に食べた、バナナも役にたたない。

今日は、どうしたのですか?元気なさそうですね。

入った時から、わたしが不機嫌な顔をしていたのか、自分ではわからないのだけど、そんな顔をしていたのだろう。

重さが堪える。

いつもの重さ。軽く感じる時は、体調が良い。

いつもよりも軽くてもらって。回数も少なく。

だんだん、身体、ダメになっていくような気がする、と愚痴言って、弱きになる。

ポジティブじゃなかったのですか?

ストレスないでしょう?

ストレス。

絶望的な、政治に、見切りをつけて、無関心を通していたのに。正義感の強い。政治記者の話に、また、火がつき始めている。

どうにもならない現実のもどかしさ。

野党の不甲斐なさ。

どうしたら、日本の政治は良くなるだろう?

ワクチンの半ば強制的な、集団摂取の問題。

ストレスばかり。

コーヒーが無性に飲みたくなった。

駅の構内にある、タリスコーヒー。

初めて入った。

いつも、いっぱいの店が、今日は空いていた。

ブラックコーヒーに、持ってたチョコレートを一つ。

疲れが、すうっとなくなっていく感覚。

身体に元気が戻ったよう。

コーヒーを飲むと、ホットするとよくいうんだけど、身体と心の癒しに、すごく効いた。