世論調査では、50パーセント以上の人が、賛成に変わった、と、読売の調査を、各テレビ局は持ち上げている。
反対しても、どうせやるのだから。
日本人は、諦めが良い。
仮に、感染者が増大しても、政府は責任を取らない。IOC委員会もご同様。
組織委員会も同じく。
だれが責任を取るの?
国民以外にない。
莫大なお金をかけて、オリンピック貴族をもてなすためのオリンピック。
安倍元首相の逮捕を免れるためのオリンピック。
切り札を持っていた、二階堂幹事長は、自分の息子を後継者によろしくお願いします、ということで、引退を決めた。
二階堂について、いずれ総理の椅子を狙っていた小池都知事は、思惑高い。
すべては闇に葬られる。
安倍、麻生、甘利のスリーA包囲網に、二階堂幹事長は負けたが、見返りはしっかり確保。
菅総理は、安倍と麻生から、総裁選での次期総理を確約してもらって、オリンピックを強行。
菅総理の頭には、コロナはなく、政局だけ。
というのが、佐藤さんが、調べ上げた結果報告。
先日の党首討論。
酷すぎた。
菅総理の、思い出話が、延々と語られ、その間、立憲民主党の枝野さんは、黙って聞いていた。
そんな話は他でしてください、と遮断すべき。
枝野さんではダメだ、と常々思っていたが、このようなチャンスにも、対決出来ない。
フィンランドは、オリンピックの招致を、断念した
あまりの横暴さと、巨額のお金の要求に、国民が怒った。
日本は、オリンピック招致に関心のない人が多かった。
今も、同じ。
政治も関心がない。
選挙に行かない。
政治の腐敗は、国民が。招いた。
安倍政権では、常に、友達優遇、利権絡みの、
疑惑が絶えなかった。広島のダブル選挙での、一億五千万、で検察は、根拠を掴んでいる。
二階堂幹事長の、利権絡み肝いりの、ゴーツーは、コロナを全国的に拡大させた。
ワクチン開発に、そのお金が注ぎ込まれてたなら、
日本ですでに安全なワクチンが開発され、日本の経済は痛むことなく、他国にワクチンを売ることができていた。
日本の優秀な研究者は、お粗末な研究費と、安い給料だから、海外で、研究している。
金権政治、政局のための政治、民主主義が奪われ、全体主義の脅威。
招いたのは国民。
選挙で選んだ政治。