青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オリンピック開催

 

f:id:happyengel:20210612204146j:image

世論調査では、50パーセント以上の人が、賛成に変わった、と、読売の調査を、各テレビ局は持ち上げている。

反対しても、どうせやるのだから。

日本人は、諦めが良い。

仮に、感染者が増大しても、政府は責任を取らない。IOC委員会もご同様。

組織委員会も同じく。

だれが責任を取るの?

国民以外にない。

莫大なお金をかけて、オリンピック貴族をもてなすためのオリンピック。

安倍元首相の逮捕を免れるためのオリンピック。

切り札を持っていた、二階堂幹事長は、自分の息子を後継者によろしくお願いします、ということで、引退を決めた。

二階堂について、いずれ総理の椅子を狙っていた小池都知事は、思惑高い。

すべては闇に葬られる。

安倍、麻生、甘利のスリーA包囲網に、二階堂幹事長は負けたが、見返りはしっかり確保。

菅総理は、安倍と麻生から、総裁選での次期総理を確約してもらって、オリンピックを強行。

菅総理の頭には、コロナはなく、政局だけ。

というのが、佐藤さんが、調べ上げた結果報告。

先日の党首討論。

酷すぎた。

菅総理の、思い出話が、延々と語られ、その間、立憲民主党の枝野さんは、黙って聞いていた。

 

そんな話は他でしてください、と遮断すべき。

枝野さんではダメだ、と常々思っていたが、このようなチャンスにも、対決出来ない。

 

 

 

フィンランドは、オリンピックの招致を、断念した

あまりの横暴さと、巨額のお金の要求に、国民が怒った。

 

日本は、オリンピック招致に関心のない人が多かった。

 

今も、同じ。

政治も関心がない。

選挙に行かない。

政治の腐敗は、国民が。招いた。

安倍政権では、常に、友達優遇、利権絡みの、

疑惑が絶えなかった。広島のダブル選挙での、一億五千万、で検察は、根拠を掴んでいる。

二階堂幹事長の、利権絡み肝いりの、ゴーツーは、コロナを全国的に拡大させた。

ワクチン開発に、そのお金が注ぎ込まれてたなら、

日本ですでに安全なワクチンが開発され、日本の経済は痛むことなく、他国にワクチンを売ることができていた。

日本の優秀な研究者は、お粗末な研究費と、安い給料だから、海外で、研究している。

金権政治、政局のための政治、民主主義が奪われ、全体主義の脅威。

招いたのは国民。

選挙で選んだ政治。