青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

何処かに行きたい

f:id:happyengel:20200314212039j:image

 

ストレスから、腰が痛むのかもしれない。

痛みは、脳からの指令で起こっている。

今日の身体が変わった、とトレーナーに指摘された。

家で、YouTubeを見て、やってるでしょう。

身体が硬くなって、思うように身体が動かなかなくなつている。

家にいることが多く、テレビを見ながら、ネットで見た、ストレッチをやってたら、腰から股関節のあたりが、硬くなって、尾骶骨が、片方、出てきている。

リボンを使って、筋トレやっているのも、やり方悪かつたら、かえって、痛める。

ストレス解消に、と思って、やって、逆にストレスを溜めていた。

トレーニング以外にやる必要はないと言われているのに、また、やりすぎ。

もう、何にもしません。

いつものパターン。

股関節を柔らかくして、開脚ができるようになりたい、と、YouTubeを見てやってたのが、いけなかった。

ラジオ体操だけで、これからは、変なストレッチは、やめよう。

それよりも、近くでも、気分転換に歩いた方が良い。

家に引きこもっていると。ストレッチをぎゅうぎゅうやってしまう。

観光客がばったりと途絶えて、

京都は、人が少なくて、とても良かった、と聞いた。

朝早く起きたので、朝日が綺麗だった、と聞くと、

京都に行ってみたくなった。

一人で行ってもつまらないから、目的なかったら、京都に行かなかつたのだけど、

散歩のつもりで、足を向けても良いなあ、と思った。

どこでも良い。どこかに行きたい。

ストレスから、逃れて。

 

f:id:happyengel:20200315013747j:image

運動兼ねて。

街に出ると、コロナウイルスなんて関係ない人々が、狭い立ち飲み酒場や、喫茶店、レストランで、楽しそうに談笑しながら。飲んでいる。

外食。楽しそうだな。

家に帰って、久しぶりにワインを開けた。

朝、生協から届いた、淡路のステーキ弁当がある。

どんな味かと買ってみた、

昔、フランス語を習ってた時に、淡路のお弁当は、美味しいですよ、と聞いていたので。

バリから、帰ってきた友人にもらった、チーズも残ってたので、ちょっとした一人パーティ。

やたらと食べまくり。

ストレスだから、だと思う。

翌朝、1キロバッチリ肥えていた。

何処かに、何処かに行きたい。