青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

クリナップの扉で悩んでます。

f:id:happyengel:20210429084333j:imagef:id:happyengel:20210429084308j:image

 

 

雨の日は、トレーニングに行くのに車を使いたいところだけど。ピアノのお稽古の日でもあるので、

歩いた。なので、かえって気持ちいいくらい、

風花は、一層鮮やかに、命の水が降り注がれて。生き生きとして、美しい。

昨日は、緊急事態にもかかわらず、TOTOのショールームな予約してもらった。

ついでに、クリナップのショールームを、見るだけの予約して。

同じビルの中にある。

TOTOに行くと、ものすごく広い。

クリナップにいたひとがTOTOにも来ていた。

忙しい、忙しい、とエレベーターの中で独り言を言っておられるので、新築ですか?と尋ねたら、

リフォームだと。

高級な野原を選んでいた。

わたしは扉を見たくてクリナップにきていた。

クリナップのステディアに決めるつもりだったのだけど、

化粧板が剥がれた、とか、膨れたとか、のコメントをみてから、化粧板が気になり出した。

化粧板のグレードはご段階。

わたしが選んだのは、最低のライン。

見積もってくれた人に、化粧板のクレームについて聞いてもらった。

そういうことはないわけじゃないらしい。

どこのメーカーも同じ様な素材を使ってあるものは。

クリナップなら、ステンレスの扉だとその心配はなく、いつまでも綺麗に使えるが、すごく高くなる。

グレード3以上のものを選べば、

剥がれたりしないと言われるので、それで、見積もりしてもらったら、30万円もアップする。

タカラのホーローにすれば。その心配はないので、タカラに決めたら、

食器洗い機が、リンナイで、評判がまた悪くて。

それにもまして、三段引き出しの収納が、食器洗い機を入れると、下の段は使えなくなってしまう部分が多い。

グレードを1番高いものにしたら、下段も使えるのだけど、それもぐんと値段が上がる。

帯に短し、タスキに流し。

金額とグレードが、セットになって、

欲しいものは、手が出ないし、我慢するのも嫌だし。

どのメーカーも、安いと長持ちしないようにできていて、

業界の達人が、タカラスタンダートを勧めるのは、

品質の良さ、いつまでも綺麗なキッチン、長く使えるからという意味もわかった。

そういうことわかっても、タカラスタンダートは、

レトロなキッチン、平凡で、スタイルが気に入らなき、という人が多いわけ。

収納に関しても、ほかのメーカーと比べて、エーデルタイプは、少ない。

最高のミレーにすれば、収納も多くなるし、クリナップの最上位のセントロ、との比較になる。

うまくできているなあ、と関心する。

美味しそうなパンケーキ屋さんを見つけたので、

つい入ってしまった。

清原が、YouTubeで、美味しそうに食べていたパンケーキ。

よく食べるなあ。太るの当たり前。

と思って見てたけど、わたしもパンケーキには目がないくらい大好き。

アメリカに行けないのだもの。

チートデーにしちゃおう。

ブレーンを頼んだ。

f:id:happyengel:20210428165119j:image

この半分のサイズ。

四枚のパンケーキ。

全部は食べられなかった。

f:id:happyengel:20210428165218j:image

岡本駅前にある。

駅の前だから、パンケーキの好きな人、

おすすめです。