青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パンケーキ

 

f:id:happyengel:20210429083638j:image

 

f:id:happyengel:20210429083711j:image

久しぶりのパンケーキ。

アメリカのホテルやモーテルに泊まると。朝食に、パンケーキがある。

エッグベネディクトか、パンケーキをメインにしている。

日曜日。家族で、パンケーキを食べに行くレストランもあって、

無料のコーヒーを飲みながら、混んでいる店のなかで。テーブルが空くのを待っている人達。

息子の家から。車で30分もかけて、朝食を食べに行く楽しみ。

大抵の場合、わたしはエッグベネディクトを選ぶ。

飛行機のビジネスに乗ると、に洋食に、パンケーキが選べる。

一度、頼んでみたら、甘さのオンパレード。

長い間、食べてなかった、パンケーキ。

まさに入って、ブレーンを頼んだら、最低が四枚重ねのパンケーキ。

店の外に、一枚のパンケーキがあったのだけど、テイクアウトだけたそう。

サンドイッチにしようかと思ったけれど、どうしてもパンケーキが食べたくなって。

ものすごいボリウム。

普段は使わないバターも、生クリームのホイップも、メープルシロップをたっぷりかけて。

半分食べて、美味しくて軽くて、やめておかなくて、4分の3は食べて、もうダメ、とやめた。

胃酸が上がってきて、気持ち悪い。

わたしは胃酸過多なので、

甘いものを食べすぎるとダメ。

赤飯や、お餅、など、後が気持ち悪くて。

気持ち悪くなって、しばらくは欲しいと思わないのだけれど、

忘れた頃にやって来る、というパターン。

 

今日は夕食後抜かつもりだったけど、

案外早く、治った。

軽かった。

高校生達が、5人で、8枚サイズを注文していた。

5人で、分けて食べていた。

それくらいで丁度いい。

軽くてふわふわ。

美味しい。

これやばい。リピートしたくなる。

4枚のハーフは、590円。

コーヒーとで、950円くらい。