青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

神技

f:id:happyengel:20210427194907j:image

近くにあるの整骨院。灯台もと暮らしで、

開業してから10年間も、行かなかった。

隣人に勧められて、通い始めて、2年を超えた。

紹介して行った人は、一様に、上手いという。

お客さんから神技との評判らしい。

トレーニングで歌詞を痛めたのが、通い始めだった。

最近では、どう良いのか、わからなくなっていた。

左顎が、おかしくなって、開け閉めすると痛むので、今朝、行った時に言うと、後で、首をする時に言ってください、と言ってたけど、覚えていて、

顎関節なのか、どこなのか、痛いですよ、と言いながら、矯正してくれて、

すっかり楽になりました。

片方で噛んでいるからだと言われて、なるほど、そんなんです。

テンプレートをして寝ているので、今までそう気にならなかったのに、最近、噛み合わせが悪くなっていたので、調整してもらわなくちゃ、と思いつつ、コロナでずっと歯医者に行ってなかったのです。

たまに。痛めて来る人が、いっぺんに楽になった、とか聞いてたけど、ほんとうに、

今日から、勤めて、使ってない方で、噛むこ ようにしていますが、つい、慣れた方で噛んいる。

整形外科と整骨院は、敵対関係にあるようです。

手術をしたらダメだという整骨院。

手術しないとダメだという整形外科。

手術に頼らず、筋肉をつければ痛みがなくなる。

動かせるようになる。

筋肉が硬直して、痛みや動かせない場合が多いのに、外科手術して、余計に悪くなるケースも。

また、手術せずに治そうとして、手術できない手遅れになる場合もある。

選択は、難しい。