青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

緊急事態を控えて

f:id:happyengel:20210424195208j:image

 

土曜日、沢山の人が電車に乗って、どこに行くのか、明日から、デパートや、商業施設で、買い物ができなくなるから。今日のうちに、という人達など、緊急事態の前日の電車は混んでいる。

ジムは明日からどうなるのか、まだ、わからない。

生協の配達員の男の子が、どうなるのでしょうね。と聞いてきた。

二週間前に入会して。やる気十分なときに、行けなくなったら、と心配のよう。

足は筋肉がしっかりあるのだけど、上半身が全くダメだと言われたそう。

生協が食料品を運んでくれるので、助かるのだけど、

コープ自然派に変えようと思っている。

以前に、使っていたことがあって、その頃は留守が多くて、やめた。

最近テレビで宣伝している。

有機野菜や、食の安全をコンセプトにしている。

冷蔵庫の中にはあった、果糖ブドウ糖液、の含有があまりに多くて、また、自然派にお願いようと思う。

買い物に出ると、新鮮なものを買えるメリットは、あるけど、余計なものを買いすぎできた。

安いから、買っておこうとか、

美味しそうだから、とか。

加工品は出来るだけ取らないようにしようとすると、買うものが限られてくる。

流石に、お肉は、生協や、自然派でも、冷凍品なので買いたくない。

冷凍肉は、味が落ちる。

旬のものを選ぼうとすれば、お肉と魚は、買いに行がないと。

変異ウイルスに感染した人が、スーパーとデパート以外、行ったことがなかったという。

承諾、マスクは必ずしていた。

そういう人は沢山いる。

正しく恐れる、と言われるけれど、

今流行ってるのは、それだけでは効き目無さそう。