青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

秋晴れ

f:id:happyengel:20201103131557j:image

 

昨日、雨の中、整骨院に行った。

口内炎で、首がこちこちに凝ってるのが、わかるのか、

いつもよりも長い時間、マッサージしてくれた。

話に中に、吉川にある、炭酸温泉が出てきて、

よかたん、という名前だとか。

吉川炭酸の略名。

とても良い温泉らしい。

車で下道、行ける?

行き方を丁寧に教えてくれるけれど、覚えられるはずがない。

どこに何があって、そこを曲がって、どこを走って、と

1時間で行けるという、道案内を口頭で詳しく言ってくれる

のだけど。

よかたん、で検索すればわかるわね。

説明が長くて、マッサージも時間も長かったわけ。

ジムに行くのやめて、休むわ。

言って坂道を歩いて帰っていると、元気が出てきて、

やっぱ、行くか。

車で30ぷん。

ジムのプールで歩くつもりで出かけた。

プールで、二人に捕まって、話しながら、運動になったのかどうか。

お風呂に入って、家に帰り、食事を済ませたら、もう眠くて。

ピアノの前に座っただけで、また、ソファに倒れ込んだ。

テレビを見ては寝て、またうたた寝ばかり。

風邪ひく、と思って、早くベッドに

眠りすぎの10時間も寝ていた

やっと、疲れが取れたみたい。

爽やかな秋晴れ。

f:id:happyengel:20201103131750j:image

友人がくれた、花の苗が、昨日は雨に萎れてたけど、

ピンと立ち上がった。

私も、シャキッとした感じ。

梅田に出かけようか。

祭日だから、人混みは避けて、

散策に最高の日より。

近くの木が紅葉真っ盛り。