青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

寒い年末

 

f:id:happyengel:20211227190030j:image

寒さが身に染みる。

今年の年賀状、まだ書いてなくて、気になっていた。

パソコンが潰れて、住所も消えて、パソコンの立ち上げからやるべき仕事を

ほっていた。

息子がアメリカから持ち帰ったパソコンでは、印刷出来なくて、買っていたパソコンを使って、

いたので、帰ってから、使えるようになったので、いよいよ立ち向かわねばならず。

昨日は、住所録を作くる所までやった。

暖房入れても寒くて、身体が冷え切って、お腹が張って、気持ち悪くて、トイレに何度も。

座りっぱなしがいけない。

翌日は、買い物に付き合う約束してたら、夜中にメール。

熱が出て、悪寒が激しいので、取りやめのメール。

発熱と聞けば、コロナを疑わざるを得ない。

最近、無料のpcr検査ができる箇所が増えているとか。

発症前から感染するので、警戒が必要。

年末に、発症なんてことにもなりかねない。

オミクロンと風邪との区別は検査だけのようで、

熱、鼻水、咳などは、風邪と同じ症状。

ワクチンやってるから、軽くすんでいると

言われるが、証拠がないのでは?

この寒さ。

鼻水、咳、熱は、真冬の三重奏のようなもの。

昨夜は、鴨鍋。

友人に電話したら、向こうも鍋やった。

今夜は残り物のうなぎで丼と、野菜鍋。

足が冷えるので、椅子に正座してたら、関節の動きが悪くなって、

歩き始めがイタタ。動かない。

しばらくは、残り物の整理の食事になる。

今日はジムに行くつもりだったが、年賀状作りに時間。

潰れた。

肩が凝って、目がしょぼい。

頭痛が。

身体がこちこち。

寒い年末。身体もお粗末。