青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

口内炎

 

f:id:happyengel:20201102114525j:image

 

口内炎の出来どころが悪くて、話しにくい。

食べすぎで、胃腸に負担がかかっていたのが原因だと思う。

一人になって、食事をもとに戻そうと思ってだけど、残り物の整理で、食べ続け。

その上。悪いのは動かないで、座りっぱなし。

昨日は、トレーニング後の休息日よろしく、

溜まっているビデオドリを見ながら、うたた寝ばかり。

日曜日の9時からの、危険なビーナス、というドラマを、今まで、貯めていたので、観始めたら、面白い。

妻夫木聡が好きなので、撮っていた。

都構想の行方も気になつてた。

大阪市は、そのまま存続が決まった。

この10年、維新の会が大阪市と大阪府を一体化させてきたので、今の大阪に、不満のある人は少なくなった。

このままでいいじゃないか、という若者が増えた。

高齢者は、変化を好まない。

この二重感が、大阪市の存続に勝利を与えた。

維新の会が撤退して、問題が生じてきたら、

また、改革を訴える人達が現れる。

口内炎を理由に、朝から雨なので、出かける気にならず、ブラステイア銀行に、キャンセルの電話を入れた。

金曜日だったか、月曜だったか、覚えてなくて、

大統領選挙についての相談がある、と言われてたので、選挙前だったら、月曜のアボかな、と思って。

会議中だという係の人から、後で電話がかかった。

体調が悪いから、と断って、お大事に、と受付の人から言われてた。

係の人は、お約束は金曜日です、と。

そうかな、と思ったのですが、メモしてなかったので、はっきり覚えてなかったのです。

明日は、祭日だから、今日かと思い間違いしてました。口内炎で、喋りにくいので、辿々しく喋つて。

認知症が出たのか、と疑われてはいないか、と変な喋り方で、

言い訳に必死。

嫌だなあ。

すぐにカレンダーに入れておかないと、覚えているつもりが、大事なことでないと、日を間違える。

来客があって、電話が上の空だったからかもしれないけれど、これからは、カレンダーに、入れておこう。

恥ずかしすぎるもの。

口内炎の口もチャック。