青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

久しぶりに整骨院

 

f:id:happyengel:20220807130816j:image

整骨院の先生とお弟子さんが二人とも風邪をひいているので、コロナかもしれないから、しばらく行くのを控えていた。

このまま、整骨院に行かなくても,良いかな、と思ってたけど、肩も痛いし、腰も痛くなってきて、電話したら、その日に空きがあるので、トレーニングの帰りに行った。

トレーニングが終わると、ジムの無料マッサージ器で、20分。マッサージすると、楽になる。

プールで歩いて,お風呂でストレッチするのがルーティンになっているので,セルフケアはしている。

久しぶりに行くと、先生が、しばらく来られてなかったので、久しぶりに触ると、筋肉が張ってますね。

柔らかくなっていたら、わからないなですが、よく張ってる。良い張りで、トレーニングの効果がわかります。

筋トレは、元気なうちからやらないと、身体が弱ってからでは、筋肉をつけるのが難しくなるとか。

トレーニングやめて、ヨガでもやろうかと思ってました。というと、

ヨガでは筋肉はつきません。歩ける身体を維持するためには、筋トレが一番適していると言われた。

整骨院に来て,よかつた。

片岡鶴太郎が、コロナに感染したらしい。

ヨガにのめり込んで、心身共に、完璧だと思ってたのに。