青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

エステ

 

f:id:happyengel:20201004233743j:image

トレーニングの後、梅田の素肌美に電話して、空いてたら、行こうと思った。

化粧品を買って預けているので、気になっていた。

予約で埋まってます、と断られ、シムに行くと、エステのお試しの紙貼ってる。

先日、肥後橋にある、ギノーのエステサロンで、肌が乾燥して、紫外線で、傷んでいると言われて、2時間、最高のケアーだという、エステ体験したので、同じギノーのエステをやってるジムのお試しで、二つのエステの違いを試してみたかつた。

入ると、今からでも、と言われた。10800円のエステが。4900円ほどで体験できる。

先日の店は、ラクサの特別料金が終わると、正規の値段は。一回27500円。

その違いはいかに。

ジムのエステは、顔の手入れ以外にヘッドスパがついている。

バツクの間に、20分ヘッドスパが、気持ち良くて、

80分。トレーニングの疲れがすっかり取れるくらい気持ちよかった。

美容院て、ヘッドスパを一度してもらったら、皮膚がむけて、髪が抜けるのでは、と思うほどきつくて、以来二度とやらなかった。

サービスでついていても。

今回のヘッドスパは、力の弱い人がやって。わたしには丁度よくて。エステの間に。どこかで寝ていた。

贅沢だけど、お金の値段だけの価値はある。

ストレスが消えていく。

疲れがすっかり取れるような感覚。

顔が明るくなって、ウルウルになったので、

お風呂で頭洗いたくなかった。

せっかくの美容液が流れてしまう。

ジムに行ったのだけど、エステで、脱線して。

そのまま、家に帰った。

トレーニング後のストレッチの大事さ、とか、お風呂で温めると筋肉痛が和らぐ。とか、思ってたけど、1番効果的なのは。ストレスの解消のよう。

リラックスできる環境、楽しいことをしている時間が、筋肉痛の解消に効果的だということを身をもって体験したように思う。

リラックスすると、筋肉が緩む。

筋肉が緩むと、痛みは起こらない。

痛むのは、筋肉が硬くなるから。

肩こりなども、リラックスする時間を持てば、痛みを感じなくなるのじゃないか?

とエステ体験で、感じたわけ。

エステの効果も、気持ち良くてリラックスできたことによる、顔の表情の変化なのだと思う。

すぐに元に戻るもの。