青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

無知

 

f:id:happyengel:20201003154738j:image

インテリアを自負している人でも、無知な人がいる。

むしろ多いかもしれない。

トランプ大統領もその一人。

自分の聞きたい情報だけに耳を傾けると、無知になる。

好き嫌いで人を決めて、仲のいい友達を集めて、

御山の大将になると、無知は、最高度に達する。

コロナを侮っていたトランは大統領に、コロナの洗礼。

高熱で入院したという。

菅総理の無知で、逆らうものを切り捨てて、

法の無知をさらけ出している。そもそも、安倍政権も、無知のうえになり立っていた。

無知な国民は、それを容認しできた。

無知は、誰にでも起こり得るもの。

聞きたいことだけ聞く、見たいものだけ見る。

という偏りが、偏見を生み、無知に陥るのではないか?

人の話に耳を傾け、違った見解を学び、バランスの取れた判断能力を身につけることで。間違いはすかなくなる。

政治を司るものは、万人が幸福になる道を求めて、国民を導いていかなければならない。

万人の僕たら政治家は、無知であっては、国民を不幸に導く。

非正規雇用が増え、共謀罪が成立し、安全保障は危機に。

安倍政権がやってきたことが果たして、国民を幸せにする道だろうか?

菅総理は、公明正大な人だろうか?

携帯の値下げは、最も国民に必要な政策だろうか?

無知な判断はしていないだらうか?

^_^