青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

抗菌マスク

 

f:id:happyengel:20200529161955j:image

 

抗菌マスクの日本製と書いているので、

買ってみた。

ポスト投函で、今日届いた。

つけてみたら、ゴムがキツくて、痛くなりそう。

本当に日本製がどうかわからない。

一枚980円なのを二枚買ったら、送料無料だというので買った。

つけてみると熱中症になりそう。

通気が良くない。

六月から、スポーツクラブが再開するので、

ヨガマット持参かも、と、早とちりして、Amazonに注文。

超軽量、と、書いてたので、そのまま鵜呑みして。

届いたら、わたしが家で使っているヨガマットよりも重い。

折り畳みできて、バッグに入って、持ち運びに便利、と書いてた。

重すぎて、持ち運びに不便。

洗濯機で洗えるのは利点かな。

抗菌マスクの方は、洗って何度も使えるというので、スポーツクラブのプールとお風呂で使うしかないけど、ちょっとつけただけでも、圧迫感があって、通気が悪い。

ミズノの、水着用の生地で作ったフェースガードは、好評で即日完売して、抽選になった。

アクセスがなかなか出来なくて、夜にやっと、申し込みができた。

抽選であたら何可能性の方が多い。

キシリトール入りとか、メッシュとか、夏用のマスクが、売られるらしいけれど、こちらの買うのが大変かも。

ワールドで、頼んてる、抗菌マスクは、一つ1680円くらいだった。

六月末にならないと届かないので、

日本製の謳い文句のマスクを買ったのだけど、

中国製じゃないかしら。

入れ物だけ日本で作れば、何入れててもわからない。福井の何処かわからないような店から届いたもの。

抗菌と言っても、何%の抗菌かも書いてない。

中国製の抗菌マスクは、近くの店からで、山のように積んで売っている。

三分の1くらいの300円で。

抗菌じゃない、ポリエステルマスクは、3三枚入り、10袋で2500円で山積みだった。

 

ミズノや、ヨネックス、ワールド、と言った、

有名ブランドは、日本製だといえば信用できるけれど、うかつに信用できない、ということがわかった。

ネットの落とし穴に気をつけた方が良い。

買った品物が来なかったというとトラブルは知っていたけれど、

日本製の表記は、袋だけ。というのも怪しい。