家を建てた時に、ホットカーペットを各部屋用に買った。
光熱費を節減して、使ってなかった。
暖房はエアコンと、ガスヒーターを使って、寒さを感じなかった。
ガス温風ヒーターは、朝1でつけると、すぐに暖かくなって重宝したのだけど、
ついに壊れて、最近のエアコンの暖房力はすごいよと聞いて、エアコンだけにしたら、
寒い。カーペットの出番。
寝転んでストレッチしながら寝てしまう時もある。
カーペットの良さがわかるようになって、重宝している。
いつ買ったのかと見たら、1999年聖像のもの。
今は省エネの技術が進んで、新しいカーペットは節電になっているかも。
買った頃は、結構高かった電気カーペット、今は随分安くなっている。
床から暖かいので、ダイニングテーブルの下のも、リビングも使っている。
昔、こたつを使っていた。暖かいけど、出たくなくなるので、やめた。
ホットカーペットは、電磁波が問題らしいが、やめられない快適さ。
ミズノから、ブラックデイおメールが届いて、
ちょうど、2時からという。
パスワードを入れて入る。
最高70%引きのものもあるというので、入って、カートに入れていると、途中で
フリーズ。
再度入れ直すと、混雑中で、入れない。
しばらく経ってから、という決まり文句。
何度かチャレンジ。
何時間かかったやら。
こんなに大変なのだ。
そして、中に入るたびに、売り切れて。サイズがない。
息子達にも買ってあげたいと思うくらいの、バーゲン価格
だけど、衣服は好みとサイズがあるので、賢くなった私は、
買いたい気持ちを我慢する。
60%引きの魅力は大きい。
新作を旬で楽しむには、それなりの価格。
シーズンダウンのバーゲンは、どこか我慢と時間の浪費。
散歩に出るつもりだったけど、足はホットカーペットから
離れなかった。