青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ホットカーペット

f:id:happyengel:20211125173032j:image

 

家を建てた時に、ホットカーペットを各部屋用に買った。

光熱費を節減して、使ってなかった。

暖房はエアコンと、ガスヒーターを使って、寒さを感じなかった。

ガス温風ヒーターは、朝1でつけると、すぐに暖かくなって重宝したのだけど、

ついに壊れて、最近のエアコンの暖房力はすごいよと聞いて、エアコンだけにしたら、

寒い。カーペットの出番。

寝転んでストレッチしながら寝てしまう時もある。

カーペットの良さがわかるようになって、重宝している。

いつ買ったのかと見たら、1999年聖像のもの。

今は省エネの技術が進んで、新しいカーペットは節電になっているかも。

買った頃は、結構高かった電気カーペット、今は随分安くなっている。

床から暖かいので、ダイニングテーブルの下のも、リビングも使っている。

昔、こたつを使っていた。暖かいけど、出たくなくなるので、やめた。

ホットカーペットは、電磁波が問題らしいが、やめられない快適さ。

ミズノから、ブラックデイおメールが届いて、

ちょうど、2時からという。

パスワードを入れて入る。

最高70%引きのものもあるというので、入って、カートに入れていると、途中で

フリーズ。

再度入れ直すと、混雑中で、入れない。

しばらく経ってから、という決まり文句。

何度かチャレンジ。

何時間かかったやら。

こんなに大変なのだ。

そして、中に入るたびに、売り切れて。サイズがない。

息子達にも買ってあげたいと思うくらいの、バーゲン価格

だけど、衣服は好みとサイズがあるので、賢くなった私は、

買いたい気持ちを我慢する。

60%引きの魅力は大きい。

新作を旬で楽しむには、それなりの価格。

シーズンダウンのバーゲンは、どこか我慢と時間の浪費。

散歩に出るつもりだったけど、足はホットカーペットから

離れなかった。