青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アメリカの感染者

f:id:happyengel:20200518185730j:image

 

ニューヨーク州が一番多いコロナ感染者の中で、

クイーン地区に、特に多いと報道されている。

息子がニューヨークで住んでいたのは。キューガーデン。

フォレストヒルの近く。

フォレストヒルは、ユダヤ人の入植地で、

お金持ちが多く、豪邸が立ち並ぶ、環境の良く、治安も良い。

教育レベルが高い。

銀行から何から何まで、フォレスとヒルには、あって、小さな国を形成している。

空港への地下鉄が走っているE線は、ワールドセンターと繋いでいて、マンハッタンの中心にとても便利。

息子たちがいた、キューガーデンは、空港が近いので、航空関係で働く人達が多く住んでいる。

夜中、空港への送り迎えのバスを待つ人の姿が、アパートの窓越しに見える。

クイーン地区と言っても、場所によって、密集した地域、そうでない、リゾートの郊外のような場所もあるが、

貧民層も多い。

中国人町や、韓国町、アジア人が多く住む。

 

不衛生な地域、人の密集している、クイーンで、多発しているのだと思う。

 

トランプ大統領は、

移民を制限したがっている。

ブーアアメリカンが増えたのは、移民のせいだと。

 

今、息子が住んでいるオハイオは、完全なトランプ支。

子沢山の、アメリカンファミリーが住んでいる。

ドイツからの入植者の町である。

フリーメーソンの地。

白人至上主義の人が多い。

 

コロナは、地方では、感染がすくない。

トランプ大統領が、コロナ対策に関心がないのは、

中国人や、メキシコさん、黒人など、移民を助けようという気持ちが全くないからではないか?