青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アメリカの不動産

夙川f:id:happyengel:20190628142408j:image

 

トランプ大統領は、不動産王として知られている。

シンシナティに住む、息子のパートナーは、ニューヨークでも、不動産の仕事に従事していた。

息子がオハイオに就職して、一年後、彼女も娘を連れて息子の元にやってきた。

不動産は免許がいる。ニューヨークの免許では働けない。

ホンダのジェットに就職、その後、人材派遣にスカウトされ、オハイオの不動産宅建の資格を取った。

アメリカの大手の企業に席を置きながら、始めた不動産業。

3年目に、軌道に乗った。

今年はすでに4、5軒売れた。

 

f:id:happyengel:20190628142424j:image

日本から、派遣できたら、日本企業のサラリーマンが、シンシナティの家を買っている。

投資で、買って、貸している。

資産作りに買っている。

日本から、不動産投資をしたい人の、窓口の会社を立ち上げるらしい。

世界中に、民宿のAB が、人気だ。

シンシナティでは、客層がよく、需要が多いらしい。

不動産の価値は、日本でも、民宿で伸びている、

戸建よりもマンションが高くなっている。

不動産は、ほかの投資よりも、ずっと良いパフォーマンスで、リターンが大きいとか。

息子は、ニューヨークからオハイオに来て、正解だったと言う。

リッチになるチャンスは、アメリカにある。

 

f:id:happyengel:20190628142440j:image

トランプがシカゴから、不動産王になったように、

アメリカでの成功は、不動産なのかも。