青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

関学グリークラブコンサート

 

f:id:happyengel:20191221211802j:image

高槻の現代劇場ホールで、恒例の関学グリークラブのコンサートがあり、友人の誘いで、チケットを買っていました。

トレーニングの日でもあり、早めの11時からトレーニング。

その足で、劇場に。

 

 

今日のトレーニングは、足の親指を痛めていたのですが、バーベルスクワットも、20キロで、20回、連続でこなせて、また、体力がついているという実感が。

そのあと。自主トレで、ランジを20回。

バーベルの肩上げも、軽くなってきた感じで、20回。あと、チェストブレスを、10キロで15回、12.5キロで13回。15キロで10回。

結構やれたと満足。

トレーニングウエアの上に着込んで、会場に。

2、3度行ってるのに。また、道を間違えて。

駅の反対側に出て、目安の銀行がないので。どんどん歩いて、これはおかしいと思い、通りを通る人に尋ねたら、反対側だったことがわかって、倍の時間かかって、コンサートは既に始まっていたので。親子ルームという、会場の上にある小部屋からの鑑賞。

メトロポリタンオペラの合唱を聴いているので、

思っていたほど上手くないと思ってしまうけど、毎年、コンクールで金賞を獲得している。

休みを挟んで、席につき、OBの合唱になると。鳥肌が立つ。

f:id:happyengel:20191221211831j:image

素晴らしい。声が良い。ハーモニーも完璧。

合唱の美しさ。

年輪を重ねて、歌い込んだ声の素晴らしさ。

去年、参加していた4年生は卒業して、今年の四年生は、来年のコンサートには見られない。

指揮をしていた人が、イケメンで魅力的。

後ろ姿を見ると、筋トレしてるとわかる。

指揮の動きも綺麗。

f:id:happyengel:20191221211859j:image

オールド関西から、始まって、最後に、う、ボイの、OBと学生の大合唱は、迫力あって、来てよかったと思わせる、終わった後、ホールで、関学の、風の翼から、いくつかの歌を披露して、最後の盛り上がり。

今年は、120周年記念。チケット完売だったとか。

f:id:happyengel:20191221211737j:image