青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

日光浴に窓拭き

f:id:happyengel:20191201185142j:image

 

骨密度を増やすために、食事と運動、日光浴が必要だと書いてる。

朝寝坊して、起きると10時を過ぎていた。

昨夜、中国の、三国志が、吹き替えなので、聴きながら、ストレッチしてたら、いねむり。

2時過ぎに、ベッドで本格的に寝て、目覚ましはかけなかった。

太陽がさんさんと輝いて、部屋の中まで。

朝食は、窓辺に持っていって。日光浴を兼ねて。

簡単な朝のストレッチも。窓辺に仰向けになって。

今日は暖かい。

窓拭きにもってこいの陽気。

普段は全然しない窓拭き。

お正月前だからやらなきゃと思ってた。

日光浴にもなるので、外側は脚立を待ってきて。一階の部屋の窓拭きをした。

1日に、2時間くらいは、日光にあてた方が良いとか。

庭に、テーブルと椅子を買おうか、などと考えたり。

バーベキューの道具買って、庭で肉焼いて食べようか。とか。

パソコンするのも、本を読むのも庭で。とか。

今は、歩けないので。歩かなくても、日光浴ができる方法を考える。

ジムに行かないと、いろんなことができる。

お風呂に入らないから、シャワーだけだと、時間が短く済む。

トレーニングができない、苛立ちはあるけれど、

トレーニングしなかったら、お風呂で筋肉痛を抑えるために、温めたり、水風呂に入ったりしなくて楽。

筋肉は、裏切らないけど、筋肉は、貯筋もできない。

日々、コツコツと励むしかない。

一歩後退、二歩前進、という言葉が浮かぶ。

そうだ。

一歩休んで、良くなったら、二歩前進すれば良い。

そのためにも、骨は強化にしておかなくちゃ。

日光浴、日光浴。