青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ソフトバンクの株

f:id:happyengel:20191118163345j:image

 

携帯各社は、値下げ、値下げで、ソフトバンクも、携帯以外の収益に乗り出している。

ヤフーとラインの合併が今日発表された。

ソフトバンクを、公開の時に買つた人達は、

大きく下がってたので、どうなることかと不安だったと思う。

わたしは、全く心配してなかった。

下がった時に、買い増しして、すでに大半は売った。

売った値段よりも、はるかに上がっていて、公開価格の1500円所をうろうろしている。

また、下がるかもしれない。

これから上がるかもしれない。

どちらにしても、ソフトバンクの魅力は、配当にある。

合併で。ソフトバンクは、増配するとか。

証券会社から、電話のかからない私に、先日電話かけてきた。

十五円の増配だそう。

、6%以上の利回りになる。

株は、上がる時も下がる時もあるから、

安い時に仕込むのがベストなんだけど、

そのタイミングは、難しい。

今日、とりあえず、少し買った。

下がれば、嬉しいし、上がれば嬉しい。