青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ソフトバンクグループと、関係ないけど、福山雅弘

 

f:id:happyengel:20190207110800j:image

ソフトバンクグループの株価が急上昇している。

大幅は増益と、多額の自社株買いが、買いを集めている。

持っていた株を、早々と売ってしまった。残念。

それからがうなぎのぼり。

精神的に良くない。

下がるときは、売り場を探せないほど、落ちて行くのに、上がるときは、わずかな利益で、売る気になる。

超大型の上場で、株を買ったことのない人たちも勧められて買ったのが、ソフトバンク。

1500円の公開価額で、上場の当日から、売られた。

私も繋がらなくて困った、回線トラブルで、株の申し込みをやめたり、株数を減らした。

上場日から、さらに下がって、1100円台まで落ちた。

ここで買ったら、大儲けだけど、下がっている時は、もっと下がるのでは?と買えない。

 

f:id:happyengel:20190207110855j:image

 

今日は、ソフトバンクグループに、買いが集中して、他の株が売られている。

株価が低迷している中で、スターが必要なのだ。

株価を押し上げていく、スターが。

 

 

ソフトバンクの売り出しで、株に興味のない人たちが、申し込んだのは、配当金の多さだった。

預金しても、全く金利がつかない。

5パーセントの配当金は、魅力的に違いない。

そうして買っている人たちは、株を売らないで、上がるのをじっと辛抱強く待つ。

だから、株は上がりも下がりもできずにいた。

 

が、いずれ、売り出し価格までは、上げてくるだろう。

だとしたら、ソフトバンク、今は、買い時。

 

ちなみに、昨夜、福山雅弘をWOWOWの、ライブで観た。

横浜アリーナで。

ハンサムだなあ。

スタイル良くて、いつまでも若々しくて、頭も良くて、多才。

 何か欠けているものだけど、福山雅弘には、欠けているものがない。

 

f:id:happyengel:20190207112119j:image

 

あるとすれば、声。

美声とは言えない。

でも好感が持てる声。

じっくり聴いていたら、歌詞が良い。

詩人。

口元が笑うと素敵。笑い方が良い。

猿之助が、兄貴と慕っている。

結婚しない人だと思ってた。

そういう人も、ある年齢になると、結婚する。

バイセクシュアルは、イギリス人にも多い。

知的で、潔癖な人、禁欲的な人の、自由な空間。