青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ソフトバンク

f:id:happyengel:20190624004715j:image

 

平日来れない人が、トレーニングに来るので、マシーンも、トレーニングゾーンも、詰まっていて、待たないと使えない。

ダンベルなら、空いている。

いつもは、最後に、スクワットをするのだが、

自重のスクワットを、20回を二回、ダンベル5キロで、20回を3セット。スクワットに時間をかけた。

トレーニングを始めた頃は、足がガクガクしていたのに、いまは、なんともない。

もっとやらなくちゃ、効果ないのでは?と物足りない。

トレーニングは、やってる時は、もっとやりたくなる。

時間が経ってから、疲れていることに気づく。

スクワットのインターバルに、話ししていた。

ビットコインの話から、ソフトバンクの話になって、ソフトバンクの株を、下がった時に買い増しして、売ったら、配当が良かった、というような話をしていた。

ソフトバンクは、必ず上げてくる。下がったら、バーゲンセール。

その話を聞いていた人がいて、

後で、話しかけてこられた。

聞こえてないつもりだった。気をつけなくちゃ。

その人も、ソフトバンクを持っていて、配当が。37500円だか、税金なしだつた、と言われるので、ニーサで買われたのですね、と言った。

教えてください、と言われる。

友人も、銀行で勧められて、買ったら損してると嘆いていた時に、今買っておけば?と勧めたけど、

買う気は無かつた。

そんなもの。

教えて、なんて言われても、わからない。

ただ、ソフトバンクのように、大方で、機関投資家もたくさん買っている株は、必ず上がるはずだ、という確信があっただけ。

私はすでに、ほとんど売ってしまったけれど、持っていても心配ない。

また、下がれば買いたいくらい。

ニーサなら、税金がかからないので、配当金の多い、ソフトバンクは、長期保有に向いている。

新規上場の株は、公開価額を下回っても、ほとんど、公開価額を上回ってくるのて、それがいつかは

わからないが、まっていれば、いつか必ず、上がる。

ソフトバンクなら、必ず。