青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

春来たりなば

f:id:happyengel:20200302145618j:image

胡蝶蘭がいくつも花を咲かせ始めた。

 

今日は、4月並みの暖かさ

このまま、暖かくなれば、

新型コロナウイルスウイルスも影を潜めるのでは?

という楽観論が働いたのか、今日は株価が上昇している。

アメリカでの暴落も、落ち着くのじゃないかな、と私も楽観論。

ずいぶん、株が下がって、見ると気分悪いから、しばらく、持ち株の現在値を見なかった。

今日、陽気に誘われて、開いてみたら、もう真っ青。

途端に、財布の紐を固く。固く、締めなくちゃ。

マイナス思考が働く。

欲しいものもないもの。

メルカリで、売れるもの、処分しようか。

すっきりする。

このくらいで売りたいなんて、贅沢は言わない。

ゴミになるよりもマシ、という観点だったら、

売れるだろう。

メルカリで売るのは良いんだけど、すぐに、送らねばならないのが面倒。

クリスチャンディオールのバッグを売って、長い間、売上金が入ってこなくて、やめようと思った。

何ヶ月か経ってから、メルカリから、強制的に終了します、と言ってきた。

多分振り込んでくれたのだろうけど、入ってなかったら。気分悪いからまだみてない。

コロナ騒ぎで、家に引きこもる時間が長くなってるので、整理も兼ねて、家で働くのもありかな。

腰が上がらない。ベタっと座って、テレビ観てる。

ダメダメ、動かなくちや、すぐに身体は弱る。

ジムを控えるように、と勧告が出ている。

昨日、ジムに行って、トイレに行った時に、他の人から、指摘された。

壁とが扉触ったら、感染るのよ。

気をつけなくちゃ。

マシーンは、菌が一杯だから、触っちゃだめ。

その人は、マシンは、やらない。

マシーンは、体壊すという。

他にあるでしょう。

ゆったりと身体を動かすヨガだとか、ボディバランスだとか。そういうのをやらなくちゃだめよ。

身体がとても柔らかい。ふにゃふにゃに動かせる人。

長年やってるとこうなるの。

見た感じでは、病院関係で働いている感じなの、

看護婦さんとか、保健所だとか。

潔癖症みたいだから。

マシーンは、私も使ってない。

トレーナーが指導する、ラットプルダウンだけ。

それも、最近は、トレーナーが、肩がよく動くように、ダンベルを使って、背中のトレーニングをやらせる。

ベントオーバーローは、バーベルを使う。

ダンベルで、やつてから、バーベルを使う。

スクワットも、ダンベルを使って、アップを十分してから、バーベルを使う。

ダンベルもバーベルも、菌が付いているから、安全じゃないけぉ、除菌布で拭くから。

f:id:happyengel:20200302150114j:image

全身を使うので、運動の効果は高くなる。

マシンは、座ってやるものが多いので、部分的にしか、

運動できないので、トレーナーは、使わない。

スクワットが、何故、良いかというと、全身を使うから。

ジムに行かなくても、スクワットや、ストレッチ

 

その辺を歩いたり、ジョギングしたり。

お金かけないで、身体を鍛える方法はいくらでもある。