青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

フレディマーキュリー

 

f:id:happyengel:20190201113325j:image

 

f:id:happyengel:20190201113358j:image

 

ユーチューブで、昨夜は、フレディーの歌を聴き、ハンサムな、本物のフレディのインタブユーを見たりで、夜中まで。

音が悪いので、アイパッドからの音をワイファイで流す、スピーカーが欲しい。

フレディの目が綺麗。顔立ちも、彫りが深くて、とてもハンサム。

若くて、美しい生涯を駆け抜けた。

 

f:id:happyengel:20190201113751j:image

ボヘミアン、ラプソディーは、フレディが、エーズになる、ずっと以前に作られた曲だけど、まるで、予言していたかのように、最高に美しいフレーズとメロディ。

愛されているというとを自覚するのは、若い頃は難しい。

私は、今になって、やっとその自覚に至ったような気がする。

従姉妹から言われた言葉で。

私は愛されて育った人だと言われても、若き頃は、そうじゃない、と反発していた。

けれど、今思う。

父がこよなく愛してくれていたこと、母や、兄妹から愛されていたこと、息子からの愛、従姉妹や、学校時代の友人達。

沢山の愛に包まれて、わたしのワガママな人生が支えられてきたことを、今になって、自覚するに至ったわけで、

フレディは、若くて、愛されていることを自覚できるようになったけど、早く、人生にサヨナラを告げなければならなかった。

愛されていることを実感できるのは、孤独の中に身を鎮めることからなのかしら。