青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

今日からトレーニング

f:id:happyengel:20220105185031j:image

 

今年最初のパーソナルトレーニングの日なのですが、身体は悲鳴をあげている。

家でYouTube見てると。おすすめをついやりたくなって、結構やってたから、関節も筋肉も痛い。

だけど,やり始めたら、身体を使っていたからか、がんがんできる感じ。

トレーナーは、わたしの足の裏側の太ももの発達がすごいというけど、わたしには見えないところ。

太ももの裏側はいつも張って痛いので、効果はあるのかも。

階段も軽々駆け上がれますよ、と。

血圧は上がったことはありますか?

と聞かれて、それはない、と答えると、そうでしょうね。

わたしの前に、トレーニングしている女性は、

主婦だとか。トレーナーと気が合って、ストレッチがお好みとか。

話をするのが目的のよう。1時間半,週に一度の人。

心理カウンセラー

の仕事と体のコンディションを整えるというのも、ありだろうな、と思う。

トレーナーは、若くてハンサムだから、お金はあるけど、恋人がいないとか。旦那はいるけど。魅力ないとか。

そういう人もいるだろう。

ガンガンやってすごい人も多い。

身体を本気で作りたい人は、物凄い努力して,進化していく。

毎日老化していく身体を。現状にとどめるだけでも、大変なので、それでも良いのだけど、それなら物足りなくて、努力の結果が見えなくて、きっと面白くなくなるだろうと思う。

わずかでも、前に行きたい、とわたしの心は望む。