青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

シンシナティでの滞在

f:id:happyengel:20171007135305j:imagef:id:happyengel:20171007135238j:image

 

空気が美味しくて、お腹が早くすくような気がする。

息子の飼っている猫に名前はタマ。

シェルターにいた猫を貰い受けてきた猫。

息子が猫可愛がりに可愛がっていて、怒られたことがない。

 

f:id:happyengel:20171007135408j:image 

奥さんに餌をもらって食べたところなのに、仕事から帰ってきた息子に、お腹が空いたと甘えて、再びもらている。

タウンハウスの中が広いので、のびのび、悠々の毎日。

ソファでふんぞり飼っている猫が、私に爪を立てるので、挑発して面白がっていたら、すばやく指を引っ掻かれた。傷が深くて、血が止まらない。 

猫はしてやったりと得意になっているに違いない。

アメリカ人は筋トレがお盛ん。

 

f:id:happyengel:20171007135612j:image

筋肉ムキムキが自慢で、息子達が通っているジムのトレーニングルームは、機械がたくさん並んでいる。

夜、ジムに行くと、年中無休で、24時間営業のジムが、大掃除なのか、その日は9時半に出ていかなければならなかった。

トレーニングルームにある機械を見せてもたったが、同じものがない。

似ているのもあるが、使い方がわじゃらないものばかり。

お母さんのような人は誰も筋トレしてない、と息子に言われた。

そういえば、プールにも、いなかった。

若い人から中年の人。 夜だからじゃない、いつもだという。

スチームサウナは、ミントの香りで、すごく良い。でもゆっくり入る時間もなくて、ちょっと入っただけで出て来た。

あまり滞在する日もないので、ジムをする機会がないかも。

 

f:id:happyengel:20171007135644j:image

持って行った、松茸ご飯の素で、松茸ご飯を作り、サラダと、燻製の魚や、さつま揚げ、卵のだし巻き、もずくと味噌汁で、健康的な食事。

血圧が高くて、塩分とお酒を控えているという。

 

f:id:happyengel:20171007135706j:image

週日はほとんど家で食べるようになって、お酒を控えて、運動とゴルフで息子はキン肉マンを目指している。夫婦ともに、筋トレに励んでいる。

アマゾンから届いた、頼まれ本は、ストレッチの本と、体脂肪を減らすための本に、ゴルフが上達するための教本だった。

 

f:id:happyengel:20171007135731j:image

広い空間に、洗面所が、4つ、トイレが3箇所、風呂が、シャワールーム2箇所と、大きなバスタブのジャクジーが1箇所ある。

二人暮らしには充分すぎる広さ。

 

f:id:happyengel:20171007135756j:image

近くには、どんどん大きな家が建つ。

8ベッドルームはある家が。

子供が4人、5人もいる家庭が多い。

 

f:id:happyengel:20171007135819j:image

 

f:id:happyengel:20171007135844j:image

オハイオに限らず、アメリカのスタンダード。

成長する国と、衰退する国の違いが目に見える。