青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ベトナムフォーとアウトレット

 

f:id:happyengel:20171007143934j:image

ここに来れば、いつも食べたい、ベトナム料理。

不動産エイジェントから帰って来た息子の奥さんと一緒に、ベトナム料理の店で昼食を食べてから、アウトレットでウィンドーショッピング。

ベトナムのフォーが美味しい店で、ランチどきが終わって空き始めた午後の一時。

生春巻きと、彼女はビーフなどのフォー、私は、揚げた豆腐の、野菜たっぷりの焼きそばを頼んだ。

フォーも美味しいけど、この店の焼きそばが好き。

 

f:id:happyengel:20171007143952j:image

硬い細麺が美味しい。

たっぷりあるので、前は残してテイクアウトしたのに、話しながら食べてたら、いつの間にか、ほとんど食べてしまっていた。

 

f:id:happyengel:20171007144009j:image

お腹が満腹したところで、アウトレットで服を見て、店をはしご。

彼女は、フランス人は服を10着しか持たない、という本を読んで、それを実行しているとか。

新しい服を買ったら、一つ捨てるそうで、着る服の色あわせは決まっている。

同じ服を着てオフィスに行くから、と断りを入れているそうだ。

シンプルで、あれこれ考えなくて済むからそれもアイデア。

息子はその反対。

f:id:happyengel:20171007144058j:image

ゴルフウェアーなど、次から次に買うのが趣味。

どれも欲しくて、遊びの思考はいつもフル回転。

私も、そういう傾向ありなので、なんとも。

本当に欲しいものしか買わない、と言っておきながら、安さに負けて、買ってしまう。

 

f:id:happyengel:20171007144134j:image

 

歩いて、小腹も空いてきて、帰り道に、コーヒー店によって、コーヒーとドーナツを半分分け。

 

f:id:happyengel:20171007144146j:image 

電話が鳴った。

 

f:id:happyengel:20171007144203j:image

早、息子が家に帰ってきて、誰もいないと電話してきた.

ビールの解禁デーの週末。

ビアレストランに行こうと。

ビールを飲みだすと、4杯は一気に。

ステーキハウスでは、ビールとワインになるので、ビールの量が抑えられる。

なので、近くにステーキハウスに決めて、予約。

シンシナティのダウンタウンは明日に。

 

f:id:happyengel:20171007144224j:image

私はお腹空かなくて、サラダだけで良い。

テンダーロインサラダ、というメニューを選んだ。

息子達は、ステーキ。ステーキの前にサラダを注文。

 

f:id:happyengel:20171007144257j:image

二人のサラダが来た。結構なボリウム。それでお腹が大きくなりそう。

次に来たステーキ。

 

f:id:happyengel:20171007144246j:image

ボリウムがある。私のサラダに乗っているテンダーロインステーキは、それほどじゃない。

プライムリブを少しもらった。柔らかくて美味しい。

息子が選んだステーキは、肉の味が濃くて美味しい。

 

f:id:happyengel:20171007144331j:image

f:id:happyengel:20171007144312j:image

私のも味は良かった。サラダに乗って、切ってあるので、冷めている。

家族連れ、かっぷる、カップル同士のふた組、グループのような家族の集まり。

オハイオの田舎町に住む人たちは、家族単位が普通なので、一人ものは寂しくて暮らせない。

一人になるとすぐに誰かを探してカップルになりたがるそう。

 

f:id:happyengel:20171007144354j:image

都会ではシングルが多いので当たり前のことが、田舎では、寂しくて生活できない。

豊かな自然と恵まれた環境があると、寄り添い、助け合い、話あえる相棒がなくてはならない、ということなのか、とレストランで賑やかな声と笑う笑顔を見ながら思った。

 

f:id:happyengel:20171007144413j:image