青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

オバマさんありがとう。

 f:id:happyengel:20170119220814j:image

 

地下鉄の中で、オバマさんの等身大のパネルがおいてある。後ろの紙に、サンキュー、オバマのメッセージを書く人達。。一緒に写真を撮る人達。

熱くなって、思わず、目が緩む。

大人から子ども達まで、オバマさんは、愛されている。惜しまれている。

次の大統領を支持している人達は、ニューヨークにはほとんどいないのではと思われる。

 

マンハッタンに来た夜、派手な、街宣カーが、夜更けの街に、音楽をかけながしてゆっくりとおっっていた。長い車に、オートバイを積んで。

トリンプの宣伝カーだった。

 

f:id:happyengel:20170119220728j:image

人はほとんどいない通りを行く。

f:id:happyengel:20170119220526j:image

日本でも、あの酷過ぎる記者会見で、株がぐんと下がって、円高になっている。

期待はない。あやばまれることだらけ。

ニューヨークの市民は、オバマ大統領への感謝と、寂しさと、不安に包まれながら、20日を迎える。