青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

2017-01-19から1日間の記事一覧

オバマさんありがとう。

地下鉄の中で、オバマさんの等身大のパネルがおいてある。後ろの紙に、サンキュー、オバマのメッセージを書く人達。。一緒に写真を撮る人達。 熱くなって、思わず、目が緩む。 大人から子ども達まで、オバマさんは、愛されている。惜しまれている。 次の大統…

メトロポリタン美術館から、ロミオとジュリエット

特別展は、ベックマンと、カルバッジオの後継者と言われる Valentin. 特別展は まずみてから。 どちらの特別展も、作品が沢山あって、ざっとみただけ。 フェルメールを見て 周辺のオランダ画家の絵を見てから、 印象派の絵画に。 やはり、印象派の絵画に来る…

メトロポリタンオペラ

ネットでみたら、ロミオとジュリエットが、今夜の観られるので、歩いて劇場に行った。 売り場で、シニアチケットはあるかと聞くと、ラッシュチケットは、ネットからの申し込みだと言われた。当日でも買えないかと聞くと、12時に売るので、もう終わっていた。…