青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ショックです。

 

f:id:happyengel:20240420150542j:image

今年は、やっと、弘前の桜祭りに行けるようになったのですが。ここまでたどり着くのに、

大変な思いをしていたのです。

去年は、桜の時期がつかめずに、一度、キャンセルして、取り直していたのですが、、母の容態が悪くなって、キャンセルしました。

今年は、桜の時期が早いだろうと予測して、

18日から、ホテルと飛行機を予約していたのですが。桜の満開は、22日の予想で、

もったいないけど、飛行機の片道を無駄に。

安く取っていた、ホテルもキャンセルして。満開の桜が見たくて、日こと高くなるホテルも、

桜祭りだからと、高いなあ、と思いながらも、やっと、予約が取れました。

普段は、6000円のビジネスホテルですが、

2泊で48000円。それでも安かった方なのです。

温泉付きのドーミーイんだけが残っていて、ぬ2泊で150000円にも跳ね上がっていたのです。

毎日見ていて、キャンセルがでたタイミングで、やっと取れたホテルは、

以前に。ねぶた祭りに。泊まったホテル。

その時に、マスターから、弘前の桜祭りが最高に素晴らしいと聞いていたので、いつか、きたいと思っていました。

念願かなって、やっとここまでこぎつけたのです。

ユナイテッドの特典航空券で、予約したものが、

カウンターでは、その時間にわたしの予約が入ったいないと言うのです。

飛行機は満席です。

その後の、18時半の飛行機なら、空きがあるので取れます、と言われて、真っ青になりました。

フリントアウトした、予約には、ちゃんと14時台になっています。カウターで、しばらくかかってから、何とが、席をもらえたのです。

お腹空いて。お寿司を買って、ラウンジに入ったまては、良いのですが、

飛行機のボートに、案内がなく、わたしは、勘違いしていて、14時20分だと思い込んで、

10分前に、ゲートに行くと、ゲートはしまっていて、次の行き先が成田になっています。

え!ゲートを間違えたかと思ったくらい。

チケットを見たら、10分発。

しまった。

乗り遅れです。

泣きたい心。心臓はバクバク。

ラウンジに戻って、乗り遅れました。というと。

次の飛行機に乗れますとのこと。

大丈夫ですよ、と労られ、わたしは、きっと悲嘆にくれた顔をしていたのでしょう。

青森空港に着くのは。夜の8時半。

最初に、そう言われていた便ですから、そのつもりになれば良いのですし、乗れるのだから、ありがたく思いますが。やはり、ショックです。

ラウンジて、何時間も待機です。

ホテルには、遅くなります。と連絡してから、

空港からのバスがあるかどうかも心配になり、チェックしたら、9時半にもあるので、何とか、たどり着けるのではないかと思います。

弘前の。最低気温は4度とか。弘前駅から、ホテルまでは、一キロ以上徒歩圏内。

11時頃になります、とホテルな連絡して。

 

海外の空港で、乗り遅れたことがありますが、その時も。私の勝手な思い込みで、ラウンジでのんびりし過ぎて、ゲートが閉まって、まだ乗れる状態だったのですが、もうダメです。

ルフトハンザだったのですが、けんもほろろに扱われたことがあります。

高いお金払って、6時間くらい後の、飛行機に乗った経験があります。

わたしって、どうしてこう、良い加減なのだろうと、我ながら、情けなく、自分に腹立たしく思ったことも、忘れて。また、やっちゃいました。

国内線のラウンジは、待ち時間は少なく。

いつも、15分もいたら良い方。

何して待っていれば良いのやら。

ブログを書く時間がいつもないので佐賀。今日はたっぷり。

ショック。