青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

危険な維新

f:id:happyengel:20211109121302j:image

維新が、票を脅威的に伸ばした。

早速、憲法改正を提案。

維新は、自民党の最右翼と同じ。

橋下さんは、盛んに、テレビ出演しているが、

その横暴ぶりが目立っている。

橋下さんは、正しい知識もなく、あらゆる問題に、

右翼的で、偏った意見を固執しているのだが、

その物言いが、無知な大衆に受けている。

高市早苗も同じ傾向。

自民党は、保守とリベラルまで幅広かった。

憲法改正にも、慎重だった。

憲法改正が悲願の安倍内閣。

今、日本は、戦争で国民に死を強要する国に、

向かっている。

選挙の日、橋下さんが、山本さんに浴びせた、

詐欺まがい、という醜い言葉使いは、

橋下さんの人間性を露わにした。

冷静にお大人対応した、山本太郎。

草の根ボランティア活動を続けて来て、

人間的に成長を見せた太郎さん。

 

誰もが、この酷さには、驚いたよう。

橋下さんを見る目が変わった人も多い。

選挙違反、汚職の摘発が多い維新。

橋下さんは、今、テレビの売れっ子。

テレビに出る専門家と称する人たち

は、本当の専門家じゃない。

間違った報道の元で、間違った情報を

真実だと思っている大衆。

日本国民が、戦争をによって、神風が吹き、

日本は神の国だから、必ず勝つと、

国民に刷り込み、愛国心という全体主義

で、国民を多量殺人した、一部の権力者達。

維新の権力が拡大していく怖さ。