青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

政府、自民党への不信は増すばかり

f:id:happyengel:20221018134855j:image

 

国会中継を見ていると、岸田総理が、国を担う

総理大臣として、無力であることを証明している

ようなもの。

統一教会問題についても、時間の引き伸ばしだけ。

統一教会とズブズブにある大物議員が、後ろに控えていて、

岸田総理の首の根を掴んで、睨みを効かせている。

岸田政権になって、何もやってない、のが、岸田総理。

何もやらないことで、総理大臣をやらせてもらっている。

野党があまりにも不甲斐ないなく、支持率も低いので、

国民無視の政策は続く。

国民の不満がマグマになって、爆発しない限り、

何も変わらないだろう。

自己責任を国民に押し付けて、貧富の拡大を促進した、安倍政権の

後始末を委ねられた、岸田政権は、

無責任を貫いて、ほとぼりを冷まそうとしている。

それほど、国民を軽視している。

彼らが目を向けているのは、権力者と保守層だけ。

無力な国民は、忍耐強く、生活を切り詰めるばかり。

野党が、いかに頼りなく、魅力なく感じても、

野党に政権を委ねる方が、まともな政治ができるようになる。

権力者は、権力を失う危険を持たなければ、驕り昂るばかり。

国民に政治を取り戻すためには、

自民党議員を減らして、野党議員を増やすこと。

均衡した関係を作らないと、民主主義は機能しない。

今、自民党政権は、全体主義と同じようなもの。

自由民主党とは名ばかりで、統一教会代理政権。