青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

仕分けが終わって

f:id:happyengel:20230422123759j:image

 

昨日。母の施設に行って、母の 衣類など。仕分けして。袋に入れ、

わたしが持ち帰るものを、車に積んた、

母がよくきていた、服と、パジャマと寝巻きを数枚。

子供達が気持ち悪いと言ってた、お人形を二つ。

髪はバラバラ、一つは頭に被っていた髪の毛がかつらのように、取れ、哀れな状態、

人形に魂が入ると思っていると、なんだか恐ろしくなる。

捨てるわけにもいかず、ピアノの前に居場所を設置した。

アメリカから、買ってきた、クリスマスのシロクマとウサギは、まだ綺麗なので、施設でもらってもらえたら、とお願いして。置いてきた。

ちょっと汚れのある、クマちゃんは、持ち帰って、椅子に。

f:id:happyengel:20230422123734j:image

ちょっときみわるいけど、同居者ができたような変な感じ。

認知症になったような気分。