青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

お人形

f:id:happyengel:20230423193656j:image

 

置き場所がなくて、ピアノの前に置いた、お人形の話を近所の人にしたら、

その人も大きい日本人形を買つて、門戸厄神で、人形供養をしているから、一緒に持っていこうと

言われた。

息子も、なんだか、気味悪いらしい。

あそこで、と思いついたのが、母のマンションに戻してあげれば良い、ということ。

今朝、持って行った。

ホラー映画で、使われたりする人形の気味悪い印象があって、わたしも手元に置いていたくなかつた。

人形は、人間の身代わりのように扱われ、

呪いに使われたり、死者の代わりに作られたり、

古代から

人間の代用品として、埴輪の存在がある。

金曜日、自主トレで、筋肉痛がひどかったけと。

日曜日のボディパンプに出で行った。

ボディパンプとコアクロス、2枚のチケットをとった。

ボディパンプがめちゃくちゃきつくて、消耗が激しくて、コアクロスをチケットを一旦返した。だけど。、また、チケットを取って。コアクロスに参加。

出て行きたいなあ、と思いながら、あと、30分、コアクロスで、自分の身体を、自己免疫のように痛めつけ。

何もする気がしなくて、ニュートラルなので、

楽しさもないし、達成感も感じな。身体に強烈な負担をかけて、痛めつけていると、心地よさも感じる。疲労すれば、よく寝られるかも。