青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

何もしたくなくて、ニュートラル

 

f:id:happyengel:20230420220544j:image

うんざりするくらい、何もしたくなくて、ニュートラル。

毎日続けてきた、体操とストレッチもサボって、座り込んで、やらなくちゃならない片付けも、毎朝しっかり作ってた、朝食も、サボって、

どこかにいかなくちや、動かなくちゃ、と思いながら、ぼーっと、スイッチがニュートラル。

心を傷つけられることは、深く、突き刺さっているのだけど、何も感じない。

全ての残務経理が片付けなくちゃ、と心だけ焦ってても、何もしたくない。

昨日は、玉置浩二のリサイタルチケットの発券日だつた。

お葬式が終わって。解散して、帰りに、ローソンによつて、チケットを発券したら、

前の最高の席。

興奮して、最高だと叫びたいくらいの席なのだけど、たいして何も感じない。

コロナでキャンセルになった席も、前の素晴らしい席だった。あの時の喜びと、公演中止の残念さは、相当なもので、長くて尾を引いていた。

ズボラか、ますますズボラ化しているわたし。

不幸感もなく、寂しさも感じなく、ニュートラル。