青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

来客

f:id:happyengel:20201014201509j:image

 

明日から、月末まで、来客を迎える。

少し、お掃除しておかなくちゃ。

先日から、やり始めた。

普段は、いいかげん。

迎える前から、もう疲れている。

若い頃は平気だったことが、最近では億劫になり、

根気がなくなつて、すぐに疲れる。

トレーニングで、精一杯で、あとの時間は極力体を休めている。

トレーニングのための生活になっている。

昨日、定期の診断日で、尿検査が入っていた。

診察で、白血球がブラスマイナスだと言われた。

膀胱炎の兆候はありますか?

別に、と答えたら、泌尿器で、みてもらった方が良いと。

膀胱癌とか?と聞くと。それもありうる。

膀胱炎の、と言われてみれば、そういえば。

 膀胱炎の症状が出てきたようで、気持ち悪い、

しっかりお水飲んで、様子みてください。

膀胱炎らしくなってきて、何度もトイレに。

ブラスマイナスの偽陽性だったので、痛みはなく、

気持ち的に、擬膀胱炎の感覚だけあって、

神経ってすごい。

他に気が行ってると、感じなくて、思い出すと、下腹のあたりが気持ち悪くなる。

膀胱炎だとしたら、免疫が落ちている。

 

明日から、来客。

気を使うのはやめようと思っても、

冷蔵庫の中のものが気になる、

果物は?

何が食べたいかしら。

お風呂を洗わなくちゃ。

新米、買っておかなくちゃ。

ヨーグルトの配達を増やさなくちゃ。

明日。赤帽を頼んで。荷物と一緒に

車でやってくる。

友人の広い家に預かってもらうはずだった。

 

いつでも良いと思っていた素肌美センターに、

トレーニング後に電話したら空いてると言うので、

そのまま直行。

コロナで行かなかった。

電話で頼んだ化粧品も取りに行かないと、気になってた。

いつでも良いと思っている時は、日伸ばしになる。

帰りに、薬局に寄っ膀胱炎の薬を買った。

残尿感が気になる。

イカリで明日からの食材を買い、両手に一杯の荷物。背中にリュック。

買い出しのおばさん。

トレーニングが終わったときの格好は、道路現場で働くおばさん。

ピアノにトレーニングに、素肌美センター。

スーパーで買った荷物。

筋トレの効用は、こんなところに。

力持ちになって、重い荷物を両手に抱えられるようになった。