青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

駅前のホテル

 

f:id:happyengel:20221201112031j:image

リンカイ線の国際会議場と、ゆりかもめの有明駅の間にある、ダイワロイネットは、前にバスのターミナルもあって、お好み次第。

ロビーの窓から、冬装束の人達の往来を眺めていると、出て行く気になれず。

次のホテルは、豊島駅にあるので、しばらく、ロビーで、ネットを使って、仕事。

身軽にリュックのつもりだったが、iPadがないと不便なので、キャリーを持ってきた。

空は曇って、雨が降りそうな気配。

株式の前場が終わるまで、ここにいて移動。

ホテルの朝食は、さほど美味しくなかった。

味付けが辛くて、使っている素材の質も、価格を抑えているのがわかる。

手作りのパンケーキは、メープルシロップをたっぷりかけて、美味しい。

 

f:id:happyengel:20221201113728j:image

コーヒーも美味しくて、パンケーキによく合う。

ホテルの朝食は2000円。最近はどこも、高くなったが、コンビニを利用しても、かかるので、

お値打ちではあるわけで、文句は言えない。

f:id:happyengel:20221201113742j:image

沢山の人が泊まっている。海外の人も目立つ。

昨日、羽田から、モノレールで、来たら、りんかい線への乗り換えが遠かった。

ゆりかもめの方が便利そう。

そろそろ、腰を上げて、行きますか。