青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パドタイが食べたくて

 

f:id:happyengel:20221017140615j:image

 

調べたら、甲東園に、タイ料理の店がある。

パドタイが、一番人気と書いている。

評価も悪くない。

ここは、美味しそうな。いつもの鼻が効く。

今日はジムに行く日じゃなかったけど、帰りに行ってみたくなった。

タイ料理を一品で食べるのはつまらない。

若い友達に、メールして、付き合ってもらつた。

行くまでは、注文するものが決まっていた。

生春巻き

トムヤンクン

パパイヤのサラダ

パドタイ。

店に行くと、セットがあって、トムヤンクンもパドタイも生春巻きも入っていて、さらに一品料理とデザートもついて、割安。セットで1980円。

 

f:id:happyengel:20221017140631j:image

f:id:happyengel:20221017140638j:image

大満足の展開になった。

最初の春巻きは、美しく上品。

日本人向けに、辛くなくて、美味しさは、抜群。

友達は、タイカレー、わたしはパドタイ。二人で分けて。

 

f:id:happyengel:20221017140712j:image

f:id:happyengel:20221017140719j:image

最後のデザートが、とてもおいしい。

良い店を見つけた。

30周年になるとか。

学生の頃、この辺に市場があった。

震災の2年前に、このお店はオープンしていたとか。

好みに合わせて、辛くしてもらできるそうなので、今度はリクエストしようと思う。

気に入った店ができた。

タイ料理は、小麦粉ではなくて、米粉なのも良い。

パスタやラーメンが好きなのだけど、ずっと控えている。

パドタイのことも忘れていた。

海外にシャットアウトなので。懐かしさに浸りながら、日本の美味しい店を発掘できるのも良い。