青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

水蓮月、台湾料理

 

 

f:id:happyengel:20190426165956j:image

 

四月からオープンしたばかりの、中華料理店。

胡蝶蘭のお花がたくさん飾ってます。

母を見舞ってくれた、従姉妹と3人で、帰りに、送って行きがてら、ガーデンズにクルマを停めて、入ってみました。

 

f:id:happyengel:20190426170015j:image

ランチは終わってて、単品だけでと言われましたが、最初から、単品を取って、わけつもりだったんだので、ランチメニューには、関心なかったのですが、

単品がどれも、そう安くはなく、ランチメニューは、安くて、色々出てきて、お値打ちだと思います。

店の雰囲気も良くて、料理は。あまりたかそうなのは避けて、千円台の物ばかりだつたけど、とても美味しくて。

このお店、大阪のヒルトンホテルの地下にある、民生の姉妹店のようです。

広東料理は海鮮を主体にして、薄味なのが、わたしの好みに合ってる。

 

f:id:happyengel:20190426170031j:image

ヒルトンホテルの地下にある民生にも、行ったことがあるけど、ここの方が洗練されているかも。

五目焼ソバが一番人気なのは、一番安いからでもあるのでしょうが、美味しくて、リピートしたいと思った。

1200円くらいだったか。

一番安いメニューばかりで、三品で、4500円くらいだった。

デザートも飲み物もなし。無料のお茶が美味しいから。

この前、愛蓮で、海鮮焼きそばを食べた時よりも、こちらの方が、美味しいと思つた。

中華は一人じゃ、面白くない。

それぞれの好きなものを、一品ずつ取ってわけるのが楽しくて、何人かで行くのがベストだけど、

ランチメニューは、少しづつ入ってて、それもあって良いと思う。

そのあと、久しぶりに、、わずがな時間だけど、クロールで泳いだら、気持ちよかった。

陽気で、水泳の季節がやってきた。