青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

統一教会との訣別は、果たしてできるのか?

 

f:id:happyengel:20221017140536j:image

今朝の国会で、質問にたつた、議員が、統一問題だけに絞って、岸田総理に、統一教会と訣別して、宗教法人資格の剥奪を含めて、

審議に入る覚悟を迫った。

岸田総理が、公の太郎に勝てたのは、統一教会の働きがあったから。

人気を奪われて、皐月役しそうな岸田総理は、

統一教会問題あるわ自らの手で、国民の納得のいく形に持っていくことを決意したような、発言が続いた。

統一教会と関わりのある議員は、内心、心穏やかではないだろう。

教会から、暴露される危険性を感じているはず。

支持率が、このまま、低下すれは、総理に辞職を迫る議員が増える。そこで。解散を考えている。

11月解散の様相。