青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

靴ありませんか?

f:id:happyengel:20221004134031j:image

 

最近。2回ほど、履かない靴はありませんか?

電話がかかってきた。

一度は、断った。

別の業者なのか、同じ業者なのか?

目当ては、眠っているブランドや。貴金属なのは周知。

リサイクルだと言ってなるたびに、目当てになるものは何もないので、と断ってきた。

今日は、本当に靴ひとつでも良いのですか。

と聞くと、洋服や、時計も とか、なんでも、という。

時計は、修理の部品に使うとか。

一応見てもらうことに。

玄関に並べて、靴や草履、洋服、時計。などに加えて、海外で買った、ラビーとサファイアがついた指輪も、みてもらつた。

全部で2000円だという。

この宝石入れて?

 

f:id:happyengel:20221004134114j:image

海外で買ったものは、14金と書いてるが、一つは変色していて、信用できないとか。

免税店で買ったもの。

宝石は、いくらなの。

1500円。

だったら後ののもの全部で500円。

バサーとフリーマーケットに、使ってもらう方が良い。

やってきた人は、ブランドのバッグとかないですか?

時計もオメガとかだったら値段がつくのですが。

 

わたし、プラントに全く興味ないの。

 

靴のリサイクルだと言って、この辺のお家に眠ってある、ブランドの時計や高級バック、貴金属が、目的。

この辺のお家は、高齢化が進み、一流企業に勤めていた人が多い。

お宝発掘を目論んで来る業者。

ちょっと電話に出てください。

商売が成立しなかったという証拠に。

リサイクルショップに行つたことあって、

山ほど持って行って、持ち帰るのが嫌になって、

引き取ってもらったことがあって、

以来、貰ってもらえるものと捨てるものに決めている。

ブランドものだったら、お金になって喜ぶ人がいるのだろう。

メルカリで売った方が遥かに高く売れるけど、

ネットに弱い高齢者。

持ち込む、体力もなく。